単純な好み

 

まずは書いてみる

お菓子が好き

ふと思い出して考えたランキングTOP3

あくまでも個人の感想であり

本当に単純な好みです

 

 

【1位】

春ぽてと あま旨塩味

カルビーさん)

ギザギザ系にあまり手を出さなかったにも関わらず何故か惹かれる。おそらく“あま旨塩”という味覚勢揃いな文言が気になったのか。塩気とも甘味とも手を繋いでいる感覚。甘味のおかげでスイーツかのような錯覚に陥りかける。即座にリピート決定。ただ、正直なところ、初期の感動は凄かったが、最近食した時はさほどの感動がなかった。いわゆる“あまじょっぱさ”の『じょっぱ』の部分が減っていたような。食す時の気分に一度たりとも同じことは無い訳で、年齢も変わる訳で。つまりはもう一回改めて食べます。

 

 

【2位】

ベジップス さつまいもとかぼちゃ

カルビーさん)

一度開けたら終わり、3袋は胃袋へ入れたくなる。BBQのかぼちゃは好きではないが、ベジップスのかぼちゃは好き。勉強の片手間にボリボリ野菜摂取。BIGパックがあればさらに幸せだった。そういえば最近見ないと思いきや、生産終了しているようでかなりの悲報。開けた瞬間野菜の揚げた匂いがそそるのなんの。他の野菜チップスも食したが敵わず。思い出の味。

 

 

【3位】

ポテトチップスのり塩

湖池屋さん)

これしかない。というより、のり塩の良さに気が付いたのはここ数年のこと。ずっとうすしお派でコンソメにはハマったことがなく、うすしお一択だった。もし1週間毎日ポテトチップスを食べるなら、のり塩うすしおのり塩のり塩うすしおコンソメのり塩かな。

 

 

〈最後に〉

いつからか分からないけど

油っこいスナック菓子のお供は

必ず牛乳🥛

何か理にかなってるといいな