あったらいいな in Office

・昼休憩に行ける30分カラオケ ・一方通行図書館 ・椅子いっぱい ・直角じゃない曲がり角 ・自分にだけ降り注ぐ太陽光 ・ジャズBGM ・温かいミルク

虫との共存をカウントしてみた

本日、自転車を漕いでいる最中、目の中に入ってきた虫3匹。 私の目の中へのホールインワンでも狙ってゲームしてるんかな。

狂ったように海老が食べたい

ときたまやってくる海老吸収日。 今日はRF1の香ばし海老の旨みソース。 かなり良いお値段ではあるけれど、頭と尻尾と手足と殻まで食べれるので、海老を摂取していることを実感できる。 夜風にあたりながらベンチで食べて大満足。 予約していた本を取りに図書…

今日も世の中はよく頑張っている

みんなよく頑張っていると思う。 自分は今日もよう頑張った。 働きたくないわけではなくて休みたいだけ。

人生初ボランティア

なにか少しのきっかけ、それを探している人が集まる空間って、とても前向きで素敵だった。 ただ、新しい情報が多すぎて、脳内密度が満員電車なので、あと3日間ほど睡眠がほしい。 あと、電車で椅子に座る時は、ふわっと座った方が椅子が喜ぶよね。ぼふんと…

今朝のテーマソング1027

今朝舞い降りてきたのは 『Uptown Funk』 マーク・ロンソン ブルーノ・マーズ どんぶり〜、って検索したら出てくるほど、みんなサビのところが"どんぶり"って聞こえてるの面白い。 ノリノリの朝です。

植え付けられた明日のパン

「明日のパン買っとこか〜」 何度言ったことか聞いたことか、この言葉。 子どもの頃は、買ってもらえるわくわくを感じて嬉しかったこの言葉。 また、朝ごはんをとにかく迷わず食べることができる時短術。 でも最近は、お米の方が身体に合っていてパワーが出…

温故知新と暮らしたい

自然光で目覚める ゆっくり身体をほぐす 緑豊かな景色を眺める 青汁を飲む 紅茶か緑茶を準備する 野菜の朝ごはんを食べる 果物を食べる お気に入りの服を着る 散歩する ゆったりと読書する お腹が空いたらご飯を食べる 湯船につかる 星空を眺める 瞑想とキャ…

もはや晩御飯

栗山米菓、Befcoの新商品、 『光黒豆もち』がかなり美味しい。 帰りのスーパーで見つけて二袋購入。 食べながら晩御飯のメニュー考えてたら、 見事に一袋食べきってました。 予定していたトマトラーメンはまた後日。 良いトマトに出会えなかったし結果オーラ…

プレート系が食べられない

最近、カレーみたいなお米系のプレートを食べきることができなくなってきた。 外食に行くのが少しおっくうに感じる。 少しずつ楽しめるお店を探そう。

美味しそうに感じられるかゲーム

揚げたて 焼きたて 炊きたて 切りたて 巻きたて 採れたて 狩りたて 蒸したて 混ぜたて 卸したて 剥きたて 捌きたて 開けたて 乗せたて 付けたて 淹れたて 搾りたて 割れたて 炙りたて 湧きたて 挟みたて 振りたて 盛りたて

全てのプロセスであった

Netflixの『LIGHT HOUSE 』 。 悩みもリアルで、感覚を言葉にしてくれていて、どうしていくかというプロセスも語られて、すべてが今の自分にとって導きになりすぎて、もはや怖い。 この番組を教えてくれた友人に感謝。

今朝のテーマソング1018

今日降臨してきたのは Queen『We Will Rock You 』 カラスの「カーカー(rock you)」とともに 熱い気持ちでスタートです

今日のバスタイム1016

お風呂ってなんだかいい感じに言い回しが浮かんでくる。 スピーチの練習とか、面接?の練習とか、手紙の文面とか、自分の言いたいことを上手く繋げられる。 お風呂場内にボイスレコーダー置かなだめか。 でも、どっちかというと頭でつらつら〜っと流れる感じ…

最終手段は汗拭きシート

まず、アルコールウェットティッシュ。 まだ臭い。 もう一度、アルコールウェットティッシュ。 まだ臭い。 次に、オレンジオイル配合クリーナー。 まだ臭い。 最後にこれでもかと、 夏の終わりの余り物、汗拭きシート。 今のところ、臭くはない。 これから家…

カラーバス効果(というのかな)

地元に素敵な印刷屋さんがあることを知り、 とっても嬉しかった日。 行きたいお店や宿が増える増える。 ワークショップマニアになりそう。

常備冷凍の助け

餃子という漢字が思い出せず、 携帯で調べずに知りたくて、 常備してある冷凍餃子のパッケージにて、 無事に確認がとれました。

リアル了解

斜め前に、英語で会話してる方がいて、 最後に「Yes,sir.」と言ってて、 リアルイエッサーを初めて聞けて、 とてもかっこよかったという話でした。 今日は、ChatGPTがサラダと緑茶を お勧めしてくれたので、緑に埋もれます。

また言えなかった

それでいいの?って思うことを 言えずにためらって結局後悔すること多々。 心のささやきをきちんと聞きます。 とにかく、ChatGPTが美味しそうな野菜カレーを提案してくれたので作ってみようかな。

今日のバスタイム1009

今日お風呂で考えたこと。 ①作りたいもの作ろう ②MY書斎スペースを家に作る 入る前に観たテレビの影響で、 AKB48ヘビーローテーションのサビを 延々とループしながらでした。

痛みのスパイラル

腹痛 吐き気 歯痛 治ったと思ったら次から次へと痛みが襲う日 換気をして 水分をとって 暖かくして 寝る ゼリーって無敵じゃないことを知る

アスパラベーコン

ENGEIグランプリのミルクボーイを観てから アスパラベーコンが無性に食べたい なんせ家にどっちも揃ってる なんならタラもある プレート完成 〈最後に〉 ショートブーツのサイドチャックを 開けたまま履いている女性 とてももったいない 素敵な格好してるのに

単純な好み

まずは書いてみる お菓子が好き ふと思い出して考えたランキングTOP3 あくまでも個人の感想であり 本当に単純な好みです 【1位】 春ぽてと あま旨塩味 (カルビーさん) ギザギザ系にあまり手を出さなかったにも関わらず何故か惹かれる。おそらく“あま旨塩”…